よくあるご質問

FAQ

ホームページに関するご質問

はい。お見積もりは無料です。お電話またはお問合せフォームにてお気軽にお問い合わせください。内容を確認後におおよそのお見積もりをご提示させていただきます。

WEBlueでは、様々なコースをご用意しております。
お客様のご予算、ご希望に添えるプランを提案させて頂きます。

プランの詳細はコチラです。

ご安心ください。初心者の方にもわかりやすくご提案させていただきます。インターネットに不慣れな方も安心のプランがございますので、アフターフォローも万全です。お電話、メール、LINE@などのご相談にも対応いたしますので、お気軽にご注文下さい。

ページの規模、内容にもよりますが、通常、制作期間は約1か月半程度は頂いております。原稿や素材がスムーズに揃わない際は、納品が遅れる場合もございます。

お急ぎの場合は、最短で1ヶ月程度でサイトオープンできますが、必ず約束できる納期ではありません。お打合せの上、納期を提示させて頂きます。

御社にインターネット環境があれば可能です。遠方で、弊社スタッフが撮影に伺えない場合は、写真などはお客様に揃えていただきます。打合せ等は、ネットを使用したWeb会議の形式で行わせて頂きます。

基本的には、お打合せ時に必要なことは聞き取りさせて頂きますが、可能であれば、カタログやチラシなどの資料、使用したい写真、載せてほしい文章やキャッチコピーなど。商品があれば商品説明が載っているもの、また会社概要などもあればスムーズにお打合せが進みます。

ご契約後のキャンセルは原則できませんので、ご了承ください。

お支払時期は、サイトオープン(納品)を基点に月末締め翌別末お支払となります。お支払い方法は、銀行振り込みにてお願いしております。

WEBlueでは、異なる画面サイズにも柔軟に対応できる「レスポンシブデザイン」を採用しております。

スマホでもタブレットでもPCでも見えやすいデザインになります。もちろん標準機能です。

弊社のデザイナーがお客様のイメージをもとにハイクオリティなデザインをご提案いたします。

ホームページは会社の顔です。第一印象で心をつかむデザインでイメージアップを図りましょう。

ドメイン・保守に関するご質問

WEBlueでは、基本的に弊社が契約しているドメイン会社やレンタルサーバーで運用いたします。そのため、ドメイン移管や場合によってはレンタルサーバーの引越が必要となります。
この作業は全て弊社で行います。また、別途費用はかかりません。

WEBlueでは制作と同時にドメインの取得、レンタルサーバーも契約いたします。ビジネスに最適な環境をご提供します。

WAF/IPS/IDS を標準搭載してサイトを守ります。地域別自動バックアップも標準対応しております。

WAF/IPS/IDSについてはこちらを参考にしてください。

クライアント様の選ばれるメニューにより、管理費は変わりますので別途お問合せ下さいませ。

可能です。サービス内容を変更されたい場合はご相談下さい。

銀行振り込みにて、月末締めの翌月末決済になります。

なお、ご希望日がございましたら対応いたします。

SEO・検索に関するご質問

サイトをオープンしたばかりのころは検索エンジンの上位に表示されるまでに数ヶ月かかるのが通常です。短期間で集客したい場合は、検索広告をオススメしております。

WEBlueでは、万全の内部対策を施したサイトの制作を行っております。また、周南エリアのお客様であれば外部対策として、まいぷれ周南やWEBlueからのナチュラルリンクを施します。

サイトオープン後は、ブログ制作時のSEO対策の仕方をお伝えしております。

WEBlueでは、サイトオープンが終わりではなく、サイトオープンがネット集客の始まりと捉えております。従って、サイトの状況を毎月分析し次の施策へ繋がるヒントを得るためにアクセス状況の報告をさせて頂いております。

よくあるご質問 イメージ1
よくあるご質問 イメージ2
よくあるご質問 イメージ3
MENU